腹8分目

10月は思いのほか急ぎ足で、自分に課したタスクとか、バイトとか、教授に与えられた仕事とか、睡眠時間とか、いろいろ食べ過ぎて、消化不良の自分は、完全に千鳥足。気がついたら、10月は折り返し地点を過ぎていた。このままでは、時間に置き去りにされる・・・。

勝負をかけるレース前には、できるだけ身軽にしておくのは鉄則ですね。

今日は、京都嵐山に行ってきた。嵐山の秋の華は、まだ青くて、開花しきれていなかったが、もう少し東側では、お馬さんたちの秋の華が、綺麗に舞っていたことでしょう。寝坊してウインズに行けず、馬券を買うことはできなかったが、注目していたレッドディザイアが勝ちました。14キロ絞ってきた馬は、軽やかに2千メートルの芝生を駆けました。

勝負をかけるレース前には、できるだけ身軽にしておくのは鉄則ですね。


嵐山には、家族連れがたくさんいました。はしゃぐ子どもが怪我しないように、親は片時も子どもから目を離していませんでした。

あと、数年後したら自分もあんな風になるのかなぁと思うと、少し焦燥感を覚えた。何かを成し遂げるために残された時間、自分にかける時間は、もう少ししかないのではないか。まだ、身軽なうちに全力疾走しておかなければ。